ピカレスクセブンが面白かったからみんな観に行ってよ

書きたいネタがない!という理由だけでほかしてたブログを再開する時が来たよ! 言いたいことはタイトルで全て言った! www.shachu.com 1/7夜公演に行きました。以下感想です。ストーリーのネタバレはないけど、キャラのネタバレはあります。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ …

三浦しをんさんが好きすぎる

いや、しってた!この方が素晴らしきおたくだということは! おたくもいろいろなタイプがあると思うのですが、私が一番近いなと思うおたく… 本積み積みして布団が狭くなっちゃう話とか、エッセイであるんですけど、わかりすぎた… 実は小説よりエッセイの方が…

ダイマされたので義風堂々観てきました

はてなブログ周回してたらダイマ記事を拝見しましたので、行ってきました。 drop0v0q.hatenablog.com これ、発表になったときに、たしかダブル主演っていうのを聞いたような気がするのですが、完全に猪野さん主演でした。W主演の片割れ、前田慶次は二幕ほぼ…

二推しを降ります(病み期突入しました)

夏~秋にかけて、舞台、そこそこいろいろ観たんですけどね…? SNSみる限り高評価みたいだけど、自分の感想としてはイマイチだなぁ、 とか、 良かったんだけど、どこがどうっていう印象がないなぁ、 とか、 そんな舞台がここのところ多く、ブログがっつり放置…

連れのことまで気にしない

チケット連番で取ってるんだけど、相手にもやっとする話を読みました。 redempty.hatenablog.com 私はぼっち行動平気です。 なので、なぜチケ活に熱心でないお友達のことまで気になさるのか、分からない… (友達だからですかね) しかも、前提としてどうして…

仕事は推し事のためにするので

推しの初日に社員旅行が被った!な記事を拝見しました hakabakara.hatenablog.com ああ~覚えある~~~~~! 私も推しの主演舞台に社員旅行がダダ被りしたことがあります。 私の場合も社員旅行は半強制、上記ブログの方よりは緩いめ…かな? 仕事忙しい方(…

サークルレンズ嫌いです

ふちコン?カラコン?黒目コン? 略称を何というのか分かりませんが、黒目を大きくみせるアレです。 や、可愛くなる気がするよね?!黒目大きいと若く見えるしね?(瞳だけ若くても不自然だと思うけど)好きなものを見ると瞳孔が開くので、好意を持たれやす…

認知のはなし

あの…みなさん認知されてるってすごいですね?! 私は、たぶん一応Aさんからは顔認知頂いております。名前?手紙書かないプレあげないリプしないなので、推しは全く知らないと思います。知ってたら逆に怖い。 はてブロ書かれる方は、割と自虐系で己の立ち位…

よさこい時期のアイアに行ってきました

さすがにマチネではなく、ソワレ回。 舞台 四月は君の嘘 作品は良かった。私は漫画もアニメも映画もみたことなくて、まっさら状態で行きました。時間の関係で端折っているのだろうと思ったし、その弊害が出てるかなって部分もありましたが、おおむね良かった…

月髑髏のキャスティングのはなし

えっと…先週?発表されて、すごいなと思いました。 2.5もここまで来たかと。 今の舞台演劇においての集客率、かなり高いですもんね(演目によるけど) しかも普段看板で呼んでるゲスト俳優さんより出演料かなりお安いですしね(おそらく) 上弦が主として映…

りさ子観たよ!

仕事忙しすぎてブログ放置してました (あと商売系スターが鬱陶しかった) 数本観劇ブログ放置してる… また2~3か月後にUPするやもしれません。 で、本題。 友達と観たいねってなって、一緒に観てきました。 チケットは一般発売から暫く経ってからだったけど…

義輝感想

もっと歴史シリーズ 剣豪将軍義輝 後編 原作は未読です。感想は基本遅いです…(義伝が例外) mottorekishi.com 良かったです、良かったんですけど… なんで最後の場面ああなったんでしょうか?!すごくダサかったです。 船上の梅花に抱かれている義輝の遺児、…

寂しい(ブログ名変更しました)

どう考えてもひとりごとって感じの文体ではないので、ブログ名変えました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 【ここから本文】 友人でもある、Aさんの同厨さんが推し変しました。 6年も一緒にAさんのファンをしていた方なので、寂しいです。 でも…

刀ステの三日月と山姥切について(少しだけ義伝の感想追記)

※腐ネタではない はい今回も盛大にネタバレ盛り込まれております! 前回の記事はこちら hateburoid.hatenablog.com 前回もやたら三日月について書いてますけど(笑) だって三日月と山姥切、うちのと違いすぎるんです… もちろん、私の山姥切に対する理解が浅い…

りさ子のやつ

ガチ俳優嫁がガチ恋オタク役をするので話題の、コレ www.finepromotion.co.jp 気になるので観に行ってしまいそうです。 で。粗筋がこちら。 …って貼ろうとしたら上手く貼れませんでした… ざっくり言うと、りさ子26歳OL ・舞台は最前で全通 ・グッズコンプ ・…

なにが言いたいんだかわからなくなった(とりあえず痛いことは確か)

あー今日も推しかっこいい!好き!!!! 日々痛々しくオタクしてます。 若かったら、カワイイんですけどね。 私結構なあれなので(口にできないレベル)本当に気持ち悪いだけ。 自覚してイベの接触でも早めに切り上げてるので許してほしい。 (接触しない選…

軽度のオタクは一般人とほぼ変わらない

世の中の女性はこういう考えなのですね…! cakes.mu いや、なんというか、男性に求めるもの多すぎじゃない…? これは対談の第一回目なので、次回以降読んだら、もしかすると私にも納得がいくのかも知れませんが。 この記事を読んだ率直な感想は、じゃあ貴方…

刀ステ義伝感想【ネタバレあり】

初日と二日目を観ました。 2階席と1階席前方で。 初見の感想は、(…シブみたい…)です。 ※シブ=pixivのこと。つまりは同人で見たなぁ、の意 ストーリー展開としては、可もなく不可もなく、といった印象です。 歴史に詳しいと、いろいろ突っ込みたくなるので…

2.5とかその周辺における腐妄想について

頼むから若手俳優の顔アイコンで腐妄想語らないでくれる?????? あとなんでもかんでも「腐売りしてる!」ってのもどうなんでしょうね? 腐妄想しない人間からしたら、ただ仲良く写メしてるだけなのですが… 完全に役者個人名での腐妄想は本当にびっくり…

Ye-夜 のこと

観劇感想を書こう! 1回しか観られなかったので、細かいところ記憶違いがあるかも知れません。 Yè -夜- 公式サイト 4月の観劇感想って、ひどいな自分… 公開されていたTOP画像や、あらすじが興味を惹かれるものだったからか、出演者のファンじゃない若手俳優…

自己投影?かな

最近Aさんが好きすぎて、SNSでサーチしてしまうという愚かな行為に走っております。 どの辺が愚かかというと、ストレスたまるのが分かっているから。 私は、Aさんが褒められるのがとても好きみたい。 逆に、悪く言われてたりすると「なんでよ?!Aさんイイで…

なぜ推しを明かさないのかというと

推しの名前を出して、ファンです!って明かして、観劇ブログを書く、というのが正しいファンの姿なのかも?とは思うのですが。 Twitterで言えないことを書く!という目的でこのブログを始めたので、絶対に真っ白な記事にはならないと思います。 自分の中の割…

推しについて

推し、2人います。 7:3くらいで本推し(Aさん)と二推し(Bさん)が… 単押し勢に怒られるやつですね。申し訳ありません。 Aさんはファン歴6年目になりました。 歴、どれくらいになったら古参なのでしょうか? さすがに新参ではないなと思います。 でも同じ…

応援してるわけじゃない

応援スタンス、やってみたい! と思いましたが、応援はしてないな…?という気持ちが強いので自重します。 私は本当に自分の好きなことをしてる!というスタンスなので、応援してない(笑) いや、もっと軽い感じで使っているのは分かっているのですが!どうし…

同担拒否について考える

同担拒否ではないです。 自分の考えと一緒じゃないと嫌!って思わないからだと思います。 ただ、考えの違いを受け入れられない人とは仲良くできないですね… 同担他担他ジャンルオタ一般人問わずです。 自分と他人を同一視しがちな人は、ちょっと反対意見を言…

舞台裏の話はいらないです

以下、Twitterより引用 ”私がとても好きな漫画が2.5次元で舞台化する。 出演している俳優が「原作が全然面白くない」と言っていたそうで。 「だったら出るんじゃねえよボケ」 と、言いたい。 そんな俳優とは一緒に仕事したくないし、あの作品の素晴らしさが…

全通ってえらい?

えらい!と私は思います。 お金落とした人が偉い派に属しているので(笑) ただし推しの仕事にきちんと還元される形で落としてないとダメです。 転売屋に積んだ分はマイナス評定で。プレも無評価。仕事に関係しないから。 私自身は、東京公演のみ全通なら一度…

本ブログにつきまして

こんにちは このようなところへようこそ 私は某若手俳優(いわゆる2.5系といわれる辺り)のオタクをしています。 そのあたりで起こる出来事についての話をします。 身バレ怖いので、『推し』は秘密です。 分かってもそっとしておいてください。 よろしくお願…

チケットを取るはなし

激戦必至の舞台のチケ取り。 いまは、あれですね、刀ステ。 本日最終の当落発表日です。落ちました。 で、Twitterで出回ってるじゃないですか、チケ協力ずるい!ってやつ。 言わんとしてることは、分かります。 そもそも譲渡目的(定価含む)でのチケット購…