チケットを取るはなし

激戦必至の舞台のチケ取り。

いまは、あれですね、刀ステ。

本日最終の当落発表日です。落ちました。

 

で、Twitterで出回ってるじゃないですか、チケ協力ずるい!ってやつ。

 

言わんとしてることは、分かります。

そもそも譲渡目的(定価含む)でのチケット購入はルール違反だしね。

 

でも、やろうと思えはすぐに参加できるSNSに参加しないで

この情報化社会でちょっと検索すればゴロゴロチケ取りの情報出るのに

ただただ当たらない!って嘆いてる

そんな人と「行きたい!」気持ちが同じとは思えない。

 

あと、SNSやってないから協力してないわけでもないからな?

独自のオタクネットワークでアカウント協力者何十みたいな人もいるから。本当に。

 

方法は正しくなかったとしても、努力してる人としてない人との差が出るのは当然の結果だと思う。

正義かどうかは置いておく。

一般社会においても、情報収集力と社会性が高い人の方が美味しい思いをするでしょう?

そうだな、就活とか、転職とかはすごく関係しそう。

 

ああ、それと、Twitterで見知らぬ人と枠交換見かけるけど、

よく信用できるね?って思ってしまいます。

何十垢かけて全落ちしましたー!(>_<)

とか、絶対そういう人だと思うんだけども。すごい。いろんな意味で。

 

私はあんまり人を信用していないので、こういうのできないです。

頼んでも絶対こいつ掛けてない!って思ってたりします。

もちろん盛大に感謝のメール送ってる(笑)