舞台裏の話はいらないです

以下、Twitterより引用

 

 

”私がとても好きな漫画が2.5次元で舞台化する。

出演している俳優が「原作が全然面白くない」と言っていたそうで。

 

「だったら出るんじゃねえよボケ」

 

と、言いたい。

そんな俳優とは一緒に仕事したくないし、あの作品の素晴らしさがわからない俳優とはやっぱり一緒に仕事したくない。”

 

私はこのツイをした脚本家さんの作品が好きです。

信頼を置いている脚本家さんのひとり。

 

怒ってくれてありがとう、2.5系を観劇する客として、嬉しいです。

 

でも、言う必要あったかな?

 

作ってる側のひとが、こういう事を言うのは、一般人(=客)がいうのとは違う影響力がある。

例え自分が係っている作品でなくとも。

信頼度が違うよね。

そして、そういう俳優が一部だとしても、いるんだって刷り込まれてしまう。

(いるよねって単に類推している状態ではなく、いる という決定事項になってしまう)

 

舞台裏がどんなにぐちゃぐちゃであろうと、板の上で良作品を作り上げてくれればそれでいいと思っています。

作品観る前に、「この俳優さんはこの原作が嫌いかも」なんて考えたくない。

考えたら、その時点で作品を純粋には見られなくなってしまう。

私は、楽しみたいのです。決して安くはないお金を払っているのだから。

 

制作関係者は、舞台関係の愚痴を言いたかったら別垢作ってください。

そちらで一般人としてツイートしてください。

あなたの名前は売り物(看板)として機能するのです。