応援してるわけじゃない

応援スタンス、やってみたい!

と思いましたが、応援はしてないな…?という気持ちが強いので自重します。

 

私は本当に自分の好きなことをしてる!というスタンスなので、応援してない(笑)

いや、もっと軽い感じで使っているのは分かっているのですが!どうしても違和感が拭えないのです…

 

俳優さんが、「来てくれてありがとう、(劇場に来れなかったけど)応援してくれてありがとう」って言うのにもやるからかも。

SNSで「応援してます!」って言うだけでチケ代払ってるファンと同等扱いかよ!って思ってしまいます心が狭い。

 

『応援』ってなると、なんだか義務感発生してしまいそうです。

好きなことをしてるんだ、と思っているし、そうでなければ続かないのではないかなぁ。

あくまで私の場合は、です。

 

手紙もプレも花もしない。空気のようなオタクです…

 

先日UPした記事にスターがついて、あまりにもうれしくてカオナシ状態になりました。言葉が出ない。ありがとうございます。