なぜ推しを明かさないのかというと

推しの名前を出して、ファンです!って明かして、観劇ブログを書く、というのが正しいファンの姿なのかも?とは思うのですが。

 

Twitterで言えないことを書く!という目的でこのブログを始めたので、絶対に真っ白な記事にはならないと思います。

自分の中の割とブラックな部分や弱い部分が出てくるはず。

そんなブログの主が「〇〇さんのファン」に帰属してしまうなんて恐ろしい…

推しの名を汚してしまいます。

 

人には、その人を構成するモノがたくさんあって、それは他者からそこに所属していると見做されます。

「私が」こういう考えを持っている=「〇〇さんのファンが」こういう考えを持っている、と思われる可能性はあると思っています。

「〇〇さんのファン」のイメージが悪くなったら嫌だなぁ、と思いますので、推しは秘匿します。

ファンは推しの鏡、という言葉もありますのでね…(この言葉に同意はしません)

 

あとは単純に、Twitterで言えないことを書くので、フォロワさんに身バレしたら嫌だなっていう(笑)