自己投影?かな

最近Aさんが好きすぎて、SNSでサーチしてしまうという愚かな行為に走っております。

どの辺が愚かかというと、ストレスたまるのが分かっているから。

私は、Aさんが褒められるのがとても好きみたい。

逆に、悪く言われてたりすると「なんでよ?!Aさんイイでしょ?!?!?」って思っています。

なので、批判意見が絶対にあるSNSはストレスの宝庫。もちろん、誉め言葉もあるから、その時は「そうでしょ~~~?」という謎のウエメセ決めてます。

 

私はモンペではありません。

演技は私の好みからすると、もうあと…10歩くらい(笑)

歌も上手くないし、ダンスも上手くない。

容姿だって、完璧ってわけじゃない。

貶し愛ではないので「そこがカワイイの、好き」ではないです。

冷静に判断して、そうだと思うのです。上達してほしいです。あ、容姿はそのままで大丈夫です。

 

それなのに、「良くないね」っていわれると、ムッとしてしまうのです。

なんでかな?と考えてみたのですが、どうやら私はファンを長くしているうちに、

Aさんへの評価が自分に対する評価のように感じてしまうようになってしまったようです。

なんてこった!頭沸いてますね。

 

例えば、スポーツで日本人選手やチームが活躍すると嬉しい。

そういった感情を、Aさんにも抱いています。普通のそれよりも強い気持ちですが。

あとは、自分の評価にケチつけられた気分になるからかな(笑)

 

それにしても読みにくい記事ですね。申し訳ありません。

頑張って精進したいと思います。