軽度のオタクは一般人とほぼ変わらない

世の中の女性はこういう考えなのですね…!

cakes.mu

 

いや、なんというか、男性に求めるもの多すぎじゃない…?

これは対談の第一回目なので、次回以降読んだら、もしかすると私にも納得がいくのかも知れませんが。

この記事を読んだ率直な感想は、じゃあ貴方は夫に対して”推し”行為してるのかっていう…

 

このご夫婦は、お二方とも女性アイドルファンなので、こういう考え方になるのかなぁ…

旦那さんなり彼氏さんなりを、”推し”に例える若手俳優オタとかジャニオタっていないような気がするけど…?

 

でも、一方で、好きな人が他の女性に夢中なのは辛いっていうのも、分かる。

女性っていうか、この場合は自分ではないもの、というか、趣味>>>>>自分にされてること、かな?

このご夫婦、オタ夫婦だけどハマり具合は限りなく素人に近い妻とガチオタ夫だから、問題は割とオタ夫を持った一般人妻に近いよね?単にオタク用語とオタクの生態と思考回路が分かる(≠共感)妻。

 

お金の問題は、オタクには常について回るので、これはたぶん男女関係なくオタクがお付き合いなり結婚なりで避けられがちな理由のひとつ。(最大問題は相手を無視しがちなところ)

私だって自分が男だったら自分と付き合いたくない。

 

という己を振り返ると、旦那さんが明日のデートの予定を推し事に振り替えたくらいではそこまで腹立たないかなぁ。

自分が同じことをしたときに責められたとかでなければ。

お互い様だから(笑)

 

でもまあ、夫婦の有り様なんて人それぞれですから、外野がどう思おうと夫婦間で納得済みならそれで…