月髑髏のキャスティングのはなし

えっと…先週?発表されて、すごいなと思いました。

2.5もここまで来たかと。

今の舞台演劇においての集客率、かなり高いですもんね(演目によるけど)

しかも普段看板で呼んでるゲスト俳優さんより出演料かなりお安いですしね(おそらく)

 

上弦が主として映像系2.5(須賀さん・平間さんは舞台系)

下弦が舞台系2.5でしょうか。

従来の新感線ファン・髑髏城ファン向けに劇団員さん・準団員さんが配置されていて、工夫(というより苦心?)が垣間見えます。

従来ファンは上弦かなと思ってたら案外割れてるぽい…

(ファンなら2チーム制なら両方観るもんだと思いますが、オタクじゃないファンなら片方しか観ないはあるでしょうし、両方観るけど回数偏るは普通にある。ライビュでいいやの人もいるし)

 

チケットは期間長いし12~1月は刀ラッシュなので座席選ばなければ行けそう(声優界に疎いので、宮野さんのファンの動きは分かりません)

なんだったら平日埋まらなそう

チケ代が高いのと、劇場の評判が悪いのがネックですね。劇場問題はライト層が来なくなる原因のひとつです。舞台見えない劇場って意味ないと思うんですけど。

どうやら客席段差だけではなく舞台も低いらしく。建築法との兼ね合いでしょうかね?

 

従来ファンの方の意見で、2.5舞台ファンはマナー悪いから嫌というのを見かけました。

大丈夫です。マナー悪い2.5舞台ファンは2.5舞台しか観ませんので、髑髏城には来ません。大体最近はそんなにマナー悪い人いないように感じます。

私はそれよりも初舞台の福士さん・2010年以来2回目の舞台の三浦さんのファンのマナーの方がよっぽど心配です(八犬伝トラウマ)

映像メインの役者さんのファンは映画館準拠のマナーだったり…する…ので…

八犬伝本当に酷かったです。飲食スマホ私語フルコースでした。私語は映画館でもダメですね)

 

私は上弦も下弦も観に行くつもりなので、どちらも楽しく観られるといいなと思います(ちゃんと見えますように!)

 

従来の髑髏城ファンの方も月メインキャストのファンも楽しめるといいな。