仕事は推し事のためにするので

推しの初日に社員旅行が被った!な記事を拝見しました

hakabakara.hatenablog.com

 

ああ~覚えある~~~~~!

私も推しの主演舞台に社員旅行がダダ被りしたことがあります。

私の場合も社員旅行は半強制、上記ブログの方よりは緩いめ…かな?

仕事忙しい方(つまり休日出勤する人)以外は、冠婚葬祭でなければ基本行く。

(行かない場合は理由を聞かれます)

 

そんな状況で、推しの主演舞台。

 

蹴ったよね。社員旅行。

そして東京公演全通しました。(全通といっても8公演しかなかった)

 

ちなみに理由は結婚式にしました!

でも正直に言えば、仲良い同僚は気付いてたと思う。チケ取り手伝って貰ってたりしたから。

欠席理由を結婚式としたのは、

①ずっと前から予定が決まっているのが普通で、もう出席の返事しちゃいました~と言える

②葬式・病欠だとドタキャン扱いで費用発生する上、社員旅行取り仕切ってる同僚に迷惑がかかる

という理由からでした。

同僚に「結婚式の写真見せて」と言われる可能性があるので、そこはどうにか乗り切らなければならないのですが…

そこは会社関係ない友達の結婚式の写真でも見せたらいいと思います!

ちなみに、私は本当に親戚の結婚式の写真を見せました(社員旅行の半年前くらいのもの)

 

社員旅行蹴るの勧めてるみたいな記事になってしまいましたが、そんなことはないです。

推しの初日には、お金に換えられない価値がありますが、社員旅行にもその後の会社生活を円滑にするというお金では測れない価値があります。 

 

どちらを取るかは、人それぞれ。

私は短期の主演舞台だったから社員旅行蹴ったけど、長期公演の初日だったら社員旅行行ってたかもしれない。

(実は行けなかった社員旅行、行先沖縄だったんだよね…行きたかったな…社員負担3万円くらいだったし…)

 

やばい、身バレしそう(笑)