連れのことまで気にしない

チケット連番で取ってるんだけど、相手にもやっとする話を読みました。

redempty.hatenablog.com

 

私はぼっち行動平気です。

なので、なぜチケ活に熱心でないお友達のことまで気になさるのか、分からない…

(友達だからですかね)

しかも、前提としてどうしても入りたい、積んでも入りたい公演ですよね?

そして手に入れるのに苦労するレベルのチケットですよね?

 

お友達のこと、気にしてる場合ですか?

だってお友達はなにもしていないのでしょう?

お友達もいつもチケ活してて、大体チケット見つけて交渉するの50:50もしくは40:60くらいの割合です、とかなら、ともかく。

 

べつにぼっち観戦してもいいんだけど、今後の友達関係に響くから。って理由なら、ちょっと立ち止まって考えてみてください。

いつもチケット取ってるのは自分、チケ活するのも自分、プレイガイドへのお支払いだって自分が立て替えてる。

そんな状況で、「どうしても1枚しか手に入らなかったの、ごめんね。私どうしても観たいから、一人で行くね」って言って、「なんで私の分も用意してくれなかったの?!私だって観たい!」って返してくるような人と、友達でいたいですか?

友達なら、「そっかー、仕方ないね」って返すんじゃないかな?

内心ふざけんな!って思ってるかも知れないけど。内心ふざけんなタイプは徐々に距離広がるかもね。でも、そんな心狭い友達と、ずっと友達でいたい?

それに、今は仲良く連番してるかもしれないけど、お友達か自分が推し変したらどうするの?(推し違うけど、推し同士の舞台出演が被った時のみ、だったら前提間違えててごめんなさい)

あと、最終的には一人で行くこと言わなきゃいいんじゃないの?って思ったりします(笑)

 

ぼっち観戦つまらない、観劇後にどうしても友達と話したい!というのであれば、そこの部分に友達の分のチケ活の労力または積んだ分の金額を出していると割り切って、今後も頑張ってください。

 

なお、私は積みません。定価(プレイガイド手数料は定価に含む)のみです。

なぜって、お金ないから!!!!!