同担拒否について考える

同担拒否ではないです。

 

自分の考えと一緒じゃないと嫌!って思わないからだと思います。

ただ、考えの違いを受け入れられない人とは仲良くできないですね…

同担他担他ジャンルオタ一般人問わずです。

自分と他人を同一視しがちな人は、ちょっと反対意見を言うとすべてを否定された!みたいな反応をするので、困ります。冷静になってくれ!

 

私はあなたと違う考えだけど、あなたの考えもわかるよ。(わからない時もあるけど(笑))

だから、私があなたと違う考えなのも受け入れてほしい。

 

まあでもさ?仕事でも家族でも何でもない、趣味の世界な訳だから。

嫌な人とは付き合わなければいいと思います。

ただ、離れる時はそぅっとね。わざわざ波風立てて、疲弊するのも馬鹿らしいから。

 

歳取って、いろいろ受け入れられる(諦められる)ようになりました。

受け流すのうまくなった(笑)

先日、同担で自分より歴が長い人と知り合ったんですが、これでもか!ってくらい分かりやすいマウントかけられました。

嫌っていうより、面倒くさいです…その方と価値観が違うので。

マウント掛けられてるのは分かるけれど、ソレは私には価値のないものなので、悔しくないよって言いたくなりました(性格悪い)

いろんな人がいて、面白いです。